ソフビ人形の魅力

ソフト人形には、子供さんの頃のイメージが付着して、触ってみるだけで再び、子供の頃のいろいろな甘い体験、切ない体験など同時に思い出すことが出来たりします。

大人の人たちがソフビ人形に求めているのは、リアルな人形に対しての遊び感覚ではなく、イメージがもたらす過去の記憶ではないでしょうか。現代社会において、いろいろおもちゃがあって、ソフビ人形よりも全然精巧に出来ているものもありますが、ソフビ人形のちょっとゆるい感じの方が、当然いいと思っているのです

そんなソフト人形を買取したいと思っている買取業者が多くあります。もちろん、業者の向こうには、そのようなソフト人形をもう一度童心に返り手に入れたいという人たちがいるからです。大人の人たちは、自分自身で稼いでいるので、やっと自由におもちゃも購入出来るときではないでしょうか。いまだから、ちょっと高い価格のソフト人形も購入してやろうというモチベーションを持っています。

大人と子供さんの境界線って一体なんなのでしょうか……。ソフト人形を買いたい気持ちを持っている人たちなど見ていると、まるで、「大きな子供」です。しかし、ストレスの解消の方法のひとつとしても、時には、童心にもどることもありではないでしょうか。

Pocket